ベーシックヨガ講師養成講座参加者の声

こんにちは!ヨガのスクールAnd Yoga代表の奥かおるです。

先日、コロナ禍での久しぶりの対面講座となる苫小牧での

ベーシックヨガ講師養成講座が無事終了いたしました!


合計8名で学んだ2ヶ月間。


最終日の発表では、60分レッスンをリレー形式で行い、みなさんたくさん練習したのがひしひしと伝わって来る素晴らしい内容でした。


今回の講座は、私たちにとってコロナ禍で控えていた対面講座の久々の開催。


もし会場に来れなくてもリアルタイムのZOOMと録画でも受講できるシステムを作り、実現することができました。


参加者は、元スピードスケート選手、乗馬のプロ、インドでヨガを修行してきた方、そして、ヨガが全く未経験の方まで実に多様なメンバー。


私たち講師の見えないところでみんなで切磋琢磨ヨガの練習に励まれていたようで、最終日にそれを知り感動いたしました。


私たちができるのは、最初の指導に必要なスキルを、心・技・体の三方からお伝えすること。

デビューするまでのバトンを渡すまでがこの講座であり、卒業が、初めてのスタートラインです。


修了書を手にし、そのスタートラインに立った8名の生徒さんたちは、みなさん本当に良い笑顔をされていました。


卒業当日に私たちの元に届いたメッセージをいくつかご紹介します。


【必要なことがぎゅっと凝縮され、40時間という時間ですが、クラスを開く自分をイメージすることができます。講座名の通りに筋の通った秀逸の講座だと思います。代表の考えと支えるスタッフのすばらしさを実感せずにはいられません。】

40歳女性(教師)


【学びに年齢は関係ない!やればできる!を実感できた講座でした】

50代・主婦(3人の孫がいる)


【本当にいい講座でした‼️こんな良い講座今まで出会った事ないです‼️

30代女性(二児の母・ダンサー)


【たくさんの事を教えていただきましたが、どれもシンプルでわかりやすかったです。先生達の深い深い愛があり、一緒に学んだみんなととても良い仲間になれた。そして、これからもずっと繋がっていく仲間になれた。と確信しています。】

40代女性・会社員


ヨガ講師としての学びのきっかけはその人それぞれ。

ヨガは必要な時にヨガの方から訪れると言います。


そのタイミングで、私たちに出会ってくださった生徒さんたちに心から感謝をいたします。


さあ、次は旭川、そして札幌です!


私たちが目指すのは、日本一わかりやすいヨガ講師養成講座。


●200時間をうけるには時間もお金も。。。。


●まずはヨガ講師としての一歩を踏みだしたい!


●初心者だし、体も硬いし、大丈夫?


●年齢が上なので心配


●全米ヨガアライアンスを取ったけど迷宮入り。。。


そんなあなたにこそ、ぜひお勧めしたいプログラムとなっています。


ヨガを深めたい。


そう思ったら、今が、始めどきです!!!


私たちと一緒にヨガを学びましょう。


その扉を開くのは、あなたです。



Namaste,

Kaoru