top of page

全米ヨガアライアンスはどんなことを学ぶの?

こんにちは。

ヨガのスクールAnd Yoga代表のKaoruです。



この春、

全米ヨガアライアンス二期生が札幌でスタートします!


対面とオンライン、どちらの参加もOKの講座で、すでに四国や本州などからもお申し込み・お問い合わせを頂戴していてありがたい限りです。



お申し込みされる方の背景は実にさまざまだとおもいます。



そして、半年間、多くの時間とお金をかけて学ぶと決意することは、すごく勇気が必要ですよね。


一歩を踏み出して下さったそれぞれの方へ、「人生を通して学び続けることのできるヨガ」を丁寧にお伝えしていきたいと思っています。




参加を悩んでいらっしゃるという方もお気軽に個別相談にお申し込みくださいね。



さて、全米ヨガアライアンスはどんなことを学ぶのですか?



ベーシックヨガ講師養成講座30時間の講座との違いは?



と、質問を頂戴しましたのでお答えいたします^^



全米ヨガアライアンスは、大まかなカリキュラムがYoga Allianceの規定で決まっています。


●ヨガ哲学

●テクニック・練習・実践(呼吸や瞑想を含む)

●解剖生理学

●プロとしてのスキル/指導方法

●プロとして成長するために(ヨガビジネス)

を、それぞれこんなことを学びましょう、と決まっています。





具体的にどんな教え方をするのかはスクールに一任されています。


私たちの講座は、


・ヨガの伝統を大切に

・現代主流となっているヴィンヤサヨガを丁寧に

・ヨガ哲学を面白く、理解しやすく

・呼吸と瞑想を大切に


誰でも安全に、心も身体も心地よいヨガを伝えられる指導方法をお伝えしています。





200時間講座は、先生とのフィーリングも大切だと思いますので、まずは個別相談に進むことをお勧めいたします♪


もちろん直感でお申し込みも大歓迎!



行動力のある方はヨガ先生としても成功するので^^




早割はまもなく終了となりますので、

是非お急ぎください^^



講座について詳しくは、リンクをクリックしてくださいね。



【全米ヨガアライアンス認定ヨガ講師養成講座200時間】

2024年4月スタート

・土曜コース

・木曜昼コースのいずれか

定員:10名


春から一歩、共に進み出しましょう!

Commentaires


bottom of page